FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズ オブ ファンタジア 悠悠と実況プレイ part79&part80

23:59





ついにこのシリーズも最終回を迎える事が出来ました。
まさかこんなに長く掛かるとは思っていませんでしたが、
無事最後までやり遂げる事が出来て本当に良かったです。
PS2が故障した時は真面目に焦りました……w
あれが無ければ1年は掛からなかったのになぁ(´・ω・`)
ま、まあ終わり良ければ全て良しって事でいいんじゃないかな!

このゲームはキャラクター達が凄く活き活きとしていました。
それぞれが個性的でそれだけでも十分素晴らしいのですが、
声や表情がある事により更に魅力的になっていたと思います。
主人公達の掛け合いを見てるだけでもかなり面白いですからねw
これだけ好きになれるキャラクター達も中々いないのではないでしょうか。
この辺がテイルズオブシリーズの強みなんだろうなとしみじみ思いました。
クレスもチェスターもミントもクラースもアーチェもすずも皆大好きだ!

ストーリーも凄く良かったです。
復讐から始まった時はおっ!?と思いましたが、
最終的には王道的にまとまっていったのが印象的でした。
やはりなんだかんだで王道は良いものです。
ありのままのをありのままに受け取るのは心地良いですしね。
素直に楽しむ事の面白さを再認識させて貰いました。
王道も邪道も楽しめる私は間違いなく幸せ者だと思いますw

そして忘れてはいけない戦闘システムの面白さ。
これもテイルズオブシリーズだからこその部分ですね。
ターン制ではないRPGをやった事がなかったのでとても新鮮でした。
一瞬も気が抜けないが故の緊張感。
大技による派手な一撃を叩き込んだ時の快感。
アクション要素とRPG要素を上手く融合させていたなと思います。
戦闘で飽きさせないRPGは間違いなく名作(`・ω・´)

あとはやり込み要素の多さも凄かった!
サブイベ、称号、図鑑、ミニゲーム等々。
全てをやりきるのは動画内だとほぼ不可能に近いんじゃないかな?
今まで実況動画内でやり込み要素に触れる事があまり無かったので、
今作は自分なりに頑張って出来る限り紹介してみました。
とはいえスルーも多いのでここから先は皆さん自身の手でお楽しみ下さいませ。

いやーしかし本当に凄いボリュームでしたね。
まさか動画80本も掛かるとは思わなんだ……。
これが約15年前のゲームだなんて信じられません。
繰り返しリメイクされているファンタジアの中でも評価の高いPS版。
偶然選んだとはいえ我ながら良いセレクトだったのではないでしょうか。
テイルズオブシリーズに興味を持たせてくれた方への感謝が止まらないッ!
まだプレイした事の無い方は是非是非プレイしてみて下さい。
超絶オススメですw

・・・まだまだ語りたい事もありますがそろそろ締めたいと思います。
今作も見て下さった皆様ありがとうございました。
シリーズ初プレイという事でgdgdした部分も多くありましたが、
コメントのおかげで最後まで詰む事無くやり遂げる事が出来て良かったです。
凍結から戻ってきた時のまってたよコメは本当に嬉しかった……。
やはり視聴者さんが居てこその実況プレイ動画ですねw
今後もマイペースに楽しみながらやっていきたいと思いますので、
また機会があればお付き合いして頂けたら嬉しいです。
ご視聴、本当にありがとうございました!!


次回作はリアルの都合で4月頃になりそうです。
目処が立ったら記事を書きますので緩りとお待ち下さいませ。

スポンサーサイト

テイルズ オブ ファンタジア 悠悠と実況プレイ part77&part78

21:00





ついに最上階へと辿り着いた一行。
そこで待つのは因縁の相手ダオスです。

色々と思う所もあるのですがあえてここには書きません。
動画を見て感じて貰えたら嬉しいです。
・・・ブログの意味が無いと言われたら否定出来ませんがw

次の更新でいよいよテイルズオブファンタジア実況も最終回です。
是非是非最後までお付き合い下さいませ!!
ではではお楽しみに~ノシ


テイルズ オブ ファンタジア 悠悠と実況プレイ part75&part76

23:59





引き続きダオス城を突き進みます。
今回は中ボス的な何かに出会ったのですが、
コイツがまあ強いのなんのってね……。
擁護しようのないレベルでgdgdになってしまった(´・ω・`)
ハードを嘗めた人間の末路がこれだよ!!

次回はいよいよ最終決戦に臨みます。
最後の最後まで怒涛の展開が続きますのでお楽しみに!


テイルズ オブ ファンタジア 悠悠と実況プレイ part73&part74

20:00





いよいよ最後の戦場へと赴きます。
以前にも行ったような気がする?気のせい気のせい。

ここにきてかなりgdgdした感じになっていますが、
終わりも近いという事で焦らずゆっくりという方針でプレイした為です。
なので未来ダオス城は全体的にカット少な目でお送りします。
見ててもどかしさを感じるかもしれませんが勘弁して下さいませ。
ま、今更だけどね(´・ω・`)

次回も引き続きお城を探索します。
見事なまでにハードさんが牙を剥いてくれたのでお楽しみに。
ではではまたお会い致しましょう~ノシ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。