FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタルギアソリッド2 悠悠と実況プレイ part33&part34

18:00





長かったMGS2実況も今回が最終回です。
前作と比べるとなんと2倍近いパート数が掛かってしまいました。
きっとそれだけボリュームが増しているという事なんでしょうね。
決して私がド下手で終始gdgdだったからとかじゃないですよ!
やり応えがありすぎてお腹一杯だよほんと……w

前作に続きストーリーは素晴らしいの一言。
2人の主人公を配し2編に渡って繰り広げられた物語の濃い事濃い事。
最後の最後まで驚きの連続で思わず喋る事を忘れてしまいましたw
次々流れ込んでくる情報を頭の中で噛み砕くだけで精一杯だったんや(´・ω・`)
脳筋である私の頭から煙が噴き出し続けていたのは言うまでもない……。

皆さんはタンカー編とプラント編どちらがお気に入りでしょうか?
私はやはりプラント編、特に後半の展開が印象に残りました。
最初から掌の上で踊らされていたんだな感が凄まじかったですw
悔しさを通り越して感動すら覚えるレベルなんじゃなかろうか。
張り巡らされた複線の数々、そして回収。
流石は20世紀最高のシナリオと称されたゲームの続編やで……。

そして今作も魅力的なキャラクターが多かったですね。
伝説の兵士スネークと新米兵士雷電の2人の主人公。
凄腕ハッカーオタコンにその妹のエマ。
3匹目の蛇であるソリダスと謎の男オセロット、濃すぎる集団デッドセル。
他にもオルガや大統領等魅力的な人物が非常に多かったです。
それぞれに過去があり現在があり思い描く未来がある。
限られた容量の中でこれだけの人物描写が出来るのは本当に凄いです。
人気投票とかしたらきっと面白いだろうなーw

勿論アクション性の進化も忘れてはいけません。
エルードや主観での銃撃等自由な攻略に繋がる要素が増えました。
特に主観銃撃は良いシステムだと思います。
素早く正確に照準をあわせる為にはプレイヤースキルが必要なので、
手順だけではなく技能もないと攻略出来ないのはやり込み甲斐を感じますよね。
そういう意味ではハードを選んだのは何だかんだで正解だったのかもしれませんw
いずれ時間を見つけて是非最高難易度にも手をつけてみたいなー。
アクションゲーマー(笑)としての血が騒ぐぞおおおぉぉ!!

と、まあ個別の振り返りはこんなところかな?
前作に続きMGSシリーズの実況をしてみた訳ですが、
全てが良い方向に進化していて心の底から大満足でした。
まさに正統進化。本当に選んで、プレイして良かった!
しかもこれだけの大ボリュームなのにまだまだ複線がありますからね……。
これだからMGSはやめられません。やはり私の中での最高はこれです。
これからも一シリーズファンとして楽しんでいきますよー!

それでは改めまして。
今作も沢山のご視聴ありがとうございました。
濃厚なストーリー、ステルスゲーとしての面白さ、随所に散りばめられた小ネタ。
少しでも皆さんにMGS2の魅力が伝わっていたら嬉しいです。
興味を持たれた方は是非是非御自分でプレイして、
その隅々までしゃぶり尽くす勢いで楽しんで頂けたらなと思います。
きっと損はないはず!皆でステルスしようぜ!!

で、次回作はTOPの完結後に投稿を始めるつもりです。
という事でしばらくはテイルズオブファンタジアに全力を注ぎます。
おそらく投稿ペースが物凄く早くなるので、
視聴者の皆さんは無理なきペースで緩りとお付き合い下さいませ。
それではまたお会い致しましょう!!

スポンサーサイト

メタルギアソリッド2 悠悠と実況プレイ part31&part32

23:59





そろそろ終わりが見えてきました。
最後の最後まで話が引っくり返るので見てて飽きないですねw
ここからはムービーと通信の割合がかなり多くなってきますが、
物語が終わるその瞬間まで楽しんで頂けたらなと思います。

MGS恒例のVSメタルギアがついにやってきましたね。
前作では1対1でしたが今回はなんと1対沢山です(´・ω・`)
コンテ回数はそうでもなかったのですが1回の時間が長い長い。
オイルフェンスに続き途中で収録を1度切るという有様。
作業ゲーでも辛いものはやっぱり辛いです……w

3ヶ月に渡ってお送りしてきたMGS2実況も次回の更新で最終回です。
雷電は過去との決着をつけ未来に進む事が出来るのか。
それでは皆様どうぞお楽しみに~ノシ


メタルギアソリッド2 悠悠と実況プレイ part29&part30

06:00





いよいよMGS2も終盤戦です。
そして開始早々何やら不穏な雰囲気。
このシチュエーションは前作にもありましたね。
そうお察しの通り囚われの身となりました。
しかもなんとなんとのサービス付きでございます。
是非是非ご堪能下さい……w

明かされた過去と真実はあまりにも切なく悲しい。
それでも今は前に進むしかありません。
少なくともこの事件を終わらせるまでは……。
という事で次回もお楽しみに!


メタルギアソリッド2 悠悠と実況プレイ part27&part28

20:00





エマを連れてシェル1中央棟電算室へ向かいます。
オイルフェンスは正直投げ出すレベルできつかったですw
エマさんが儚くて儚すぎてもうハゲるかと思いました。
完全に心が折れて時間開けて収録したりもしましたしね。
多分しばらくは忘れられないんじゃないでしょうか(絶望)

いよいよラストが近付いて来ました。
漢達はそれぞれの決意を胸に戦場へと赴きます。
スネークとオタコンの友情は本当に涙腺ブレイカーでしたね。
悲しみに崩れそうになる友を言葉で奮い立たせる。
更にそこからの熱い抱擁、堪らん…堪らんのだよッ……!!
格好良さに目頭を熱くしたのは生まれて初めてかもしれないw

次回からはついに最終ステージに突入です。
不意を突かれた雷電の明日はどっちだ!?
それでは皆さん乞うご期待!!


メタルギアソリッド2 悠悠と実況プレイ part26

19:00



アーセナルギアを止める為エマに会います。
前作でのオタコンを彷彿とさせる登場には思わずニヤリでしたw
でも兄と同じで知識面では凄く頼りになります。
雷電の知らない事がまだまだ出てくる出てくる……。
自分の思っている世界と実際の世界に差があるのは当然なのですが、
その違いを一部の人間が意図的に作り上げてると考えると怖いですね。
前作もそうでしたが“在り得る”と思わされてしまうのがMGSの凄い所。

次回はアーセナルに入る為電算室に向かいます。
道中であんなに苦戦する事になるとは思いませんでした。
あんなにイラついたのは久し振りだぜ……。
それではまた次回お会い致しましょう。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。