FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタルギアソリッド 悠悠と実況プレイ part17&part18

21:00





ついに終わってしまいましたね。
久し振りに胸に穴が開いたような気分です。
それだけ自分にとっての存在が大きかったという事でしょうか。
約1年半ぶりに投稿を頑張ったというのも理由でしょうけどね。
16日間で18本はかなりハイペースだと思います。
今後はこの位のペースを維持出来るといいなぁ。

次はゲームの感想。
といっても語りたい事が多すぎて絞れないですねw
ではまずストーリーから。
“20世紀最高のシナリオ”という凄まじい称号にも納得でした。
徐々に明かされる真実が面白いのなんの。
複線がちゃんと張られているからこそ生まれる驚きなんでしょうね。
更に史実を絡めている為リアリティも凄いです。
本当にこういう事があるのかもしれない、とつい思ってしまいました。
フィクションと現実味があわさり最強に見える!!

次にキャラクターについて。
どのキャラも過去があって現在があるという感じが凄く良いです。
当たり前ではあるのですが生まれや育ち等をより強く感じました。
中でも私が一番好きなのはやはりサイボーグ忍者でしょうか。
メタルギア未プレイなので過去を詳しくは知らないんですけどね。
それでも彼の現在の姿はやはり胸に響きました。
ラストシーンとかちょっと涙目になったり……w
また何らかの形で再出演してくれないかなぁ。

最後はアクション性。
流石にPS時代のゲームなのでグラフィックは少しアレですが、
それを補うステルスという面白さがありました。
如何にして敵を倒すかではなく如何にして敵に見つからないか。
今までのゲームとはかなり毛色が違ったのも面白さを引き立たせたのかもしれません。
と言ってもゴリ押し大好きなのでステルス自体出来てないんだけどね!
でも強いて言うならもう少し色々なアクションが欲しかったかも。
まあそれは後のシリーズで果たされているのでそちらを待つとしましょう。

今回は久し振りに内容を知っているゲームの実況でした。
なので本当はもう少しサクサク行きたかったのですが……。
現実はそんなに甘くありませんでしたね(´・ω・`)
とはいえほぼノープランで始めた割にはそこそこネタの紹介が出来たかなと思います。
これで少しは興味を持って貰えた・・・かな?
気になる方は是非自分でプレイして残りの要素も楽しんで下さい。

・・・うーんとりあえず感想はこんなもんでしょうか。
いやまだまだ語りたいんですけどね。
いざ文章にすると上手くまとめられないものですw
ほんと日本語って難しい……。
今度からシリーズが完結したら感想はラジオ形式にするのもありかもですね。
喋りならきっと言いたい事が大体言葉に出来る気がする……!
まあ実際にやるかは分かりませんが選択肢の一つとして覚えておこうかな。

という事で今作も見て頂きありがとうございました。
TOPの穴埋めで始めたシリーズでしたが最後まで楽しく実況出来て良かったです。
半年振りくらいにモチベーションを上げる事が出来ました。
次回作も気合を入れて楽しく頑張れたらなと思います。

では悠悠と実況プレイ第17弾「メタルギアソリッド2」でまたお会い致しましょう!!

スポンサーサイト

メタルギアソリッド 悠悠と実況プレイ part15&part16

23:59





ついにメタルギアがその姿を現しました。
デカイ。とにかくデカイ。
こんなのが動き出したら一大事ですね。
ですがすでに起爆コードは入力されているようで……?
何としても止める!止めてみせる!!

そしてここに来てあの人が様々な事実を明かします。
これは全く覚えていませんでした。
やはり久し振りだとかなり忘れてるもんですねー。
ただそこまで驚きは期待してなかったのでちょっと嬉しかったり。
こんな時ばかりは自分の記憶力を誇らしく思いますね!
・・・いや記憶力悪いのは良くないですけどw

いよいよMGSも最終局面です。
果たして物語はどのような結末を迎えるのか?
スネークは宿命を乗り越えられるのか?
お楽しみに!!


メタルギアソリッド 悠悠と実況プレイ part12&part13&part14

20:00







さあMGSも後半戦に突入です。
ここからはボス戦が続きますね。
それぞれのキャラがいい感じに掘り下げられています。
このゲームは敵キャラも魅力的ですよね。
GODHANDやメガテンもそうでしたが敵に魅力があると楽しいです。
これだから良ゲーはやめられないぜ!!

あと実はすでにEDまで録画済だったりします。
・・・やめられなくて最後まで撮っちゃったんだよw
8月はしばらくの間動画の投稿が出来ないので、
少し急ぎすぎな気もしますが明後日には完結する予定です。
無理に追いつく必要はないので暇な時にでもゆっくりと見て下さい。

このシリーズも残り僅か。
最後まで楽しんで貰えれば嬉しいです。
ではでは!


メタルギアソリッド 悠悠と実況プレイ part9&part10&part11

12:00







いよいよMGS1も中盤戦です。
FOXHOUND部隊の一人スナイパー・ウルフと戦います。
正直武器を回収しに行くまでの方が大変でした。
カットしましたがウルフドッグに殺されかけましたからね……。
ってかあいつ等が今の所一番強い気がしますw

そして拷問という名の事情聴取に突入です。
これもMGSシリーズのお約束ですねw
まあGODHANDで鍛えられた私の前では無力だがな!
・・・PS2が壊れてなければ今頃はハードモードやってたんでしょうね。
早く修理か再購入して続きをやりたいです(´・ω・`)

さあインターバルも終わり次回からは後半戦に突入です。
スネークはリキッドの野望を止める事が出来るのか?
お楽しみに!!


メタルギアソリッド 悠悠と実況プレイ part6&part7&part8

18:00

3日間もサボっていたので今日は3本更新です。






オセロットの右腕を斬ったアイツが再び登場です。
名前はサイボーグ忍者。
MGS1の中でも特に印象深いキャラだと思います。
どうやらスネークと因縁があるようで……。
この人の過去、そしてこれから。
その辺りも本作品の見所なんじゃないでしょうか。

そしてこの人もいよいよ登場ですね。
ハル・エメリッヒ、通称オタコン。
メタルギアを止める為スネークに協力してくれるナイスなオタクです。
ストーリーにもどんどん絡んできます。
彼の“今後”の活躍にどうぞご期待下さい!
あとステルス迷彩は私にくれよ!!

part8ではサイコ・マンティスと激戦を繰り広げました。
発言や戦闘は非常に面白いキャラですが同時に可哀想な人でもあります。
きっと超能力がなければもっと幸せに普通に生きられたんだろうなぁ。
彼自身がそれを望んだのかは分からないですけどね。
自分がもし同じ立場だったら・・・なんて事を考えたりするのも面白いかもしれません。

次回は地下整備施設を目指して歩を進めます。
しかしそう簡単に行く筈もなく……?
それではまた次回~ノシ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。